--.--.-- / Top↑
JAL
JALが経営難に陥っていて、再建のために、デルタ航空やアメリカン航空との
経営統合を目指すとのニュースは、日本でも話題になったかと思いますが、
今日のニュースで、09年から11年までに廃止される国内・国際線が50路線もある、
というのを目にしました。

特に関空発着は廃止路線が多いとか。

これ、私にとっては重要な問題なんです。

ますます日本に帰りずらくなるからです。

すでに、ミラノ-関空の路線は廃止されたので、
実質、私にとって、「直行便」はありません。

さらに、ヨーロッパからのたくさんの関空着の路線が廃止されたら、
私はとっても困っちゃうわけで・・・。


ドキドキしつつ、どの路線が廃止になったかと見て見ると、
関西国際空港発着便だけで、

ロンドン、ハノイ、シンガポール、デンパサール(インドネシア)、バンコク、
大連、杭州、仁川、釜山

が廃止案に上がってるそうです。

今の所、ヨーロッパ-関空で関係あるといえば、ロンドンくらいで済んでますが、
今後どうなるか・・・・。

あとは、成田発着便で気になったのが、

成田-アムステルダム、ローマ、ブリスベーン
が廃止予定だとか。

成田-ローマもなくなるのか・・・・。

これは成田発着する友人達は痛手だろうなぁ・・・・。

航空会社も大変なんだなーとは思うけど、
海外に住む物にとっては、いわば必要不可欠の物というか・・・。
なんとか頑張って持ちこたえてもらいたいなー・・・・。


2009.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/419-5e93206e
