--.--.-- / Top↑
イタリアはいちよう、先進国です。

いちよう。

EU加盟国の中で一番、もしくはそれに匹敵するほどの、
経済成長率が悪い国ですけど。

失業率もすごいし、格差が激しいし。


私はイタリアは「先進国」とは思えません。

それに拍車をかけたのが、先日のイタリア国営ニュース。

「イタリアは世界で2番目にスリが多い国」


・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしい。

イタリアは貧しい国だとは思うけど、世界にはもっと貧困で
苦しんでる国が山のようにある。

そんな国々を差し置いて?「いちよう先進国」のイタリアが世界で2位の
「スリ大国」!!!

イタリア人じゃない私が、「恥ずかしい!!」と思うのに!!

どうしてイタリア人はこういう事を「恥だ」と思って、
対処法を考えようとしないんだろうか?


この前、日本人が、レストランでぼったくられたニュースは、
世界をかけめぐったけど、さらに国の質を疑われるようなニュース。
いや、疑われて当然、本当なんだから、と思うけど。


首相は首相で、また失言。
今度はオバマ大統領夫人を「日焼け」とからかって他国から非難の嵐。

なんでこんな人が支持率50%以上を保てるのか不思議。
やっぱり私はイタリア人が理解できないわ。
2009.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/420-81bb3a44
