--.--.-- / Top↑
いまさらですけど。

You tubeってすごいね。
最近5周年迎えたとか。

たった5年しかたってないんやーって感じですけど。
もっと前からあったような気がしてました。

こっちに住む日本人の友達とかも、You tubeはかなり利用してるようで、
日本のドラマもテレビもニュースまでも見れちゃう優れもの。
著作権に触れる物はすぐ削除されちゃうようですが・・・。
海外に住む人にとってはもう無くてはならない!とまで言わせてしまう存在なようです。

この前、妹のMIXIにYou tubeの動画が上がってて、
NHKの教育テレビの物を見たんですけど、
「他にどんなのがあるかな~?」とちょっと覗いてみたら、
山のように出てきてびっくり・・・。


でも私、実を言うとほとんどYou tube使った事ないんです!
あんなに便利なのに。
私ももっと利用したいんですけどね。

出来ないんです・・・。

うちのインターネットは携帯会社のインターネットを利用してます。
USBキー型のモデムをPCに差し込んでネットします。
昔のイオ?だっけ?今もあるのか?USBでインターネット接続するやつ。
うちのもあんな感じかな?

たいていの携帯会社は最大使用時間で月額何ユーロと設定してます。
たとえば月、最大300時間まで使用可能で19ユーロ、とか。
つまり平均一日10時間くらい使用出来るって事です。

うちは使用時間ではなくて、最大ダウンロード容量で契約してます。
1サイトを読み込むのにはダウンロードしなくちゃなりません。
MIXIのサイトもYahooもこのブログもすべて。
そのダウンロードする大きさってゆーんでしょうか、
その容量の最大数で契約してるんです。

うちは月5GまでOK。
時間で契約するより実はずっとお得なんです。
ただインターネットをしたい人にとっては。

でも、動画をインターネットで見たい、オンラインゲームをしたい、
って人には全く向きません。
5Gってまぁまぁすごい容量なんですけど、
動画をダウンロードする場合はかなり消費しちゃうんですよね。

1Gがだいたい映画1本半くらい?の大きさ。
クオリティーが高くなれば映画1本でも済まない事はあるけど。

ドラマだと一本分、250~400MB(1Gが1000MB)くらいです。

まぁそんなわけで、動画はあまり見れない。

でもADSLは高いのです。電話回線引かなきゃなんないし。
イタリアはヨーロッパで一番電話&携帯代が高い国です。

もうちょっとお金に余裕が出てきたらADSLも可能かな・・・・??

スポンサーサイト
2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/434-2be474e0
