--.--.-- / Top↑
今日はフィギュアGPシリーズ初戦、NHK杯がありました。
日本でもTV放映があったはずなので、ご覧になった方も多々いるかと思います。

私はフィギュアファンのため、もうこのGPシリーズの開幕を
いまかいまかと待ち遠しく思っておりました。

それにしても、イタリア~~~~~~~~~~~~~
またやってくれたな~!と、怒り心頭です。

なんでフィギュアとイタリアが関係あるのかというとですね。

イタリアの国民的スポーツと言えば、言わずと知れた、サッカーです。
サッカー大国のイタリアですから、仕方ないんですけど、
TV放映はサッカーしかやってくれません。モトGPとか、F1とか、
そういうのもちょこちょこありますけど、
圧倒的にサッカー放映が半分以上を占めている。

なので、TVで見れるスポーツというのは、ほんと~~~~~~~~~に限られてるんです。
もし、他にいろいろ見たいのであれば、SKYなどという、有料放送の会社と契約をして、
月々いくらかを払えば、サッカー以外のスポーツも見れるようになりますが。

でもそれだと月々の契約料金が結構かかるし、うちにそんな余裕はないので無理なのです。
なので、フィギュアスケートなんていう、イタリアでは超マイナーなスポーツは、
本当になかなか放映されなくて見れないんです~~~~~

でも、イタリアの国営放送RAIのサイトででも、LIVE中継を見れる、
という情報を得まして、コンピューターの前に正座して、観戦する事に・・・。

もーそりゃあうれしくてうれしくて!
今回のNHK杯は、女子シングルなんかは結構レベルが高い選手がいっぱいで、
しかも応援してる選手がたくさん出てて、どーしても見たかったんですよねー。

なので、イタリアでライブ中継で見れるとは期待してなかったので、
ほくほく♪

が!!!!!サイト上の番組スケジュールには、フィギュアの放送時間が13時半(日本時間20時半)までになってる・・・。
ん???でもたしか最終滑走の浅田真央ちゃんが終わるのは13時半ちょっと過ぎなはず・・・??
(滑走順と滑走時間は前もってチェック済み)
まさか途中で切れたりしないよな・・・さすがにそれはないよな・・・。

っと思った私がばかでした。

ほんとに13時半にぶちっと切られました。
もちろん真央ちゃんの演技中にぶちっと。

唖然。。。。いや、呆然???

ショックでショックで・・・。

時間にルーズはなずのイタリアが、こんなとこで正確になるなんて、
私に対する嫌がらせか!と。

オリンピックの時ですら、放送時間がいつの間にか変わってたり、
(サイト上にもどこにもそんな変更の告知も一切なく)
かなりルーズな放送時間だったのに(○時13分とかに始まったり)、
なんで今日はこんなに正確なんだーーーーーーーー!!!!


でも・・・・その後、考えました。
私ってかなり現金だなぁ~と。

イタリア人の時間に対するルーズさにはほとほとあきれ返ってましたし、散々文句も言ってきましたけど、
自分の都合のいい時には「ルーズでいてよー」と思うようになってしまった事に、なんだかなぁ?と。

でも、やっぱり時間にルーズになる事に慣れちゃいけません。
イタリアだから仕方ない、と思うようになっても、イタリアだから、私も許される、
と思うようになったらいけないと思います。

それって、あの子も信号無視してるんだから、私もしていいよね、
なんていう考えと同じですよね。
そうじゃないですよね。

やっぱり私は時間にルーズなのは好きじゃないので、
こんなとこでイタリアに慣れちゃったらだめです。

放送切られたからって、怒っちゃいけません。
サイト上のスケジュール通りに進んでたんですから、それでいいはずなんです。

・・・・・・・・・でもやっぱりくやしい~~~~~~~~~~~!!!
スポンサーサイト
2010.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/444-b80f40f5
