--.--.-- / Top↑
こちらに住んでいると、ついついバレンタインデーを忘れてしまいます。

なんせ、「バレンタインが近づいてます」みたいな街の雰囲気が、
こちらには全くない。

なので、ついつい忘れてしまって、今日朝、コンピューターをつけて、
日時を見て、「あ~!」と・・・。

もちろんこちらには義理チョコなんで習慣はもちろんありません。
なので、旦那と息子に、とりあえず、日本の独特の習慣?である、
バレンタインに男性にチョコを贈る、というのだけは毎年やろう!と思っているので、
急いで作る事に。

でも材料が・・・。

ある物でとりあえず、間に合わせに、ぱぱっとフォンダンショコラを作ってみました。
例によって愛用のクックパッドで検索。簡単な物で早くできるものないかな~?
と検索したら、いいのを見つけたので挑戦。

見た目はイマイチだけど、味はまぁまぁ?
フォンダンショコラ、というより、チョコマフィンに近かったけど。
でも、味が濃厚すぎて、私には一個全部は食べきれませんでしたが・・・。
なんせ、これ↓一個に20gほどのバターが入ってます。ひ~~~~~~!!
すごいカロリーになってそうです・・・。

ちょこ

新しいレシピで、初めて作って食べた物なので、私にはちょっと重たすぎで、改良の価値ありかな~?と思いましたが、ケーキ嫌いの息子は、おいしいよーと言ってくれたので、満足。
息子も一個は食べ切れなかったのですが。

うちの旦那も息子も、あまり甘い物を好んで食べるタイプではないので、
お菓子作りが好きな私には、あまり張り合いがありません。

今度は週末に御呼ばれしている友人宅へ持っていくリコッタチーズのレアチーズ・ブルーベリーソース掛け、
を作る予定です。
ブルーベリーは去年、私達が、トレントまで行って、丘で摘んできた物を使用する予定。
大量に摘んできたので、冷凍保存させてあるのです。
これ、ソースにするととってもおいしい!

また写真に撮って載せたいと思います。


スポンサーサイト
2011.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/468-ac78e8f3
