--.--.-- / Top↑
今日はビニタリー、ワインの祭典の番外編。

ビニタリー会場では、もちろん本当にたくさんの種類のワインが試飲出来るのですが、
実はワインだけではありません。

ここではオリーブオイルも試飲出来るのです。「試飲」と言う言い方は間違っている気がされるかと思いますが、本当にオリーブオイルを「飲む」のです。
パンにオリーブオイルを浸して、味見してもらうブースが圧倒的に多いですが、(その方がたくさんの人が気軽に味見をしてくれるため)、オリーブオイルをコップに入れて試飲させる店舗もあるのです。

もちろんコップからオイルを試飲した方がオイル自体の味は分かりますが、私はやっぱりパンに浸した物を味見する方がいいですね・・。

さらにオリーブオイルだけでなく、こんな物まで・・

ちょこ
朝食セット?

ちょこ
はさみ、栓抜き、オセロ・・・

チョコ
電卓に分度器に・・・

さて、これは何でしょう?お分かりですか?


これ、実は全てチョコレートで出来ています。
本当に精巧に出来ていて、間近で見てもチョコレートとは思いがたいほどよく出来ています。

あとは、コーヒーにビール、バルサミコ酢、各種パスタソースなどなど、
本当にいろんな物が試飲・試食出来て、私はワインそっちのけでこちらの方に夢中になっていたり・・・。

私は元々お酒は飲まない性質なので、こちらのフード館と呼ばれる建物の中の方が興味があるのです。
今年は例年よりフード館を満喫出来て大満足でした。
2011.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/476-8a8e7fec
