--.--.-- / Top↑
今日はちょっぴり友人のB&Bの宣伝をさせて頂きます

私の日本人の友人が、ここ、ヴェローナでB&Bをオープンします。

こちらがそのB&Bのホームページ
Arena House Verona

よかったら見てあげてください♪


私も数回、彼女のお家に遊びに行ったんですが、とっても広くってびっくりしました。
市街地に一軒家なんてうちには夢のまた夢だわ~・・・とうらやましい限り。

広いお庭もあって、うちの息子もサッカーボールで遊ばせてもらいました。

中心街から、ほんとすぐそば。徒歩でも行けます。
ヴェローナ第二の駅・ポルタ・ヴェスコヴォ駅のすぐ近くでもあるので、
多くのバスが乗り入れ、交通の便も確保されてる

キッチン付きのお部屋なので、スーパーで買ってきた食材で自炊も出来るので、
旅費を抑えたい人や、学生さん達にはぴったりかな?!

私は今でも旦那と子供と一緒にB&Bを利用してますがw
去年、ウンブリア州に家族旅行に行った際もB&Bを利用しました。
毎日毎日外食は高くつくし、知らない土地のレストランって当たり外れがある。
うちはあまり贅沢は出来ないので、レストランでの食事は数回にとどめておいて、
夜はいつも食材を買ってきてB&Bのキッチンで料理して食べます。
まぁB&Bの方がホテルより安いってのもありますし。


ヴェローナには、日本からの学生は結構いますが、定住者、となるとなかなか少ない。
私はどちらかというと社交的な方ですが、なんせずぼらでなまけ者なので、
あまり積極的に「ヴェローナで日本人の和を作ろう!」とか「日本人と友達になろう!」
とはしていない。「日本人とは関わりたくない!」とかそんな事、露も思っていませんし、
「もっと日本人の友達がいたらな~・・」と切に願うわりには、なんせ行動が伴わない(笑)
圧倒的にイタリア人の友達が多く、ここ数年、ヴェローナで新しい日本人の友人が出来た、という事はなかった。
皆学生で、仲良くなりかけたら友人は日本に帰国~ってのがお決まりのパターン。
残される身は辛い。

今仲良くさせてもらっている日本人は2人。何年もここにいて、たった2人だけ!
でもこの2人とは気が合うし、どちらも「歌が大好き!」という、私と共通したものを持っているので、
自分では十分、友達運に恵まれてると思っていたが、この2人に最近、プラス1人加わったのが、
上のB&Bをオープンさせようとしている彼女。

とっても明るくて大らかで、すでに海外でワーキングホリデーを経験してるので、
私よりずっとイタリアに馴染むのが早いように思う。適応性に優れているのだろう。

きっとB&Bも軌道に乗るのではないかと、私は見ている。
彼女がイタリア人の彼と一緒に、このB&Bを成功させて、あわよくば数年後には結婚して、ここにずっといてくれたらいいのにな~なんて考えている

スポンサーサイト
2011.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/484-a33eb0c8
