--.--.-- / Top↑
これぞイタリア。まさにイタリア。

先日、私はイタリアで初めて事故を起こしました。
あ、幸いにも家族3人共無事ですからご心配なく。

友人宅で行われたパーティーの後、別の友人の家に呼ばれていたので移動中、
高速道路で事故を起こしました。

その相手がなんと!!
冷蔵庫!!

は?と思った方もいるかと思いますが、事実です。

夜の高速道路に冷蔵庫出現!
っと、ちょっと地方新聞の片隅に載ってもおかしくないような情況でした。

その日の夜は、パーティーでお酒を飲んでいた旦那に代わって、
私が運転していたんです。
後ろには子供も。

夜8時半過ぎ、もう辺りは暗く、急カーブ地点だったため、
見通しも悪かったのです。

っと、そこにいきなり大量のビール缶が散乱しているのを発見。
とっさに、「急ブレーキは避けなきゃ!追突されたら後ろの息子が危ない!」と思い、
出来るだけ徐々にスピードを落として・・・いや、先に車線変更を・・・と必死に頭を働かせていたその時、
いきなり目の前に冷蔵庫が!!

そりゃあもうびっくりです。

まさかこんなとこに冷蔵庫が存在するなんて思ってもなかったので、
「???!!!」ってな状態です。

あまりにも突然の事で思考回路がストップ。
正面衝突でした。

自分の目が信じられませんでした。

冷凍庫なしの中型冷蔵庫でしたが、大事故を起こすには十分の代物。
中にはビール缶がいっぱい。散乱した物も入れるとかなりの数のビール・・・。

運よく?スピードを落としていたので、冷蔵庫は衝突の衝撃で横っ飛び。
車のフロント部がかなり破損しましたが、冷蔵庫が上に飛んでいたら、
もっとひどい事になっていたし、さらにもっとスピードが出ていたら、
エンジン部もやられていたでしょう。

でも、先日友人にこの話をしたら、もっと仰天の話が・・・。

「私の旦那なんて、この前、同じとこで、小型飛行機が不時着したのに遭遇してたよ」

飛行機に遭遇!!


これにはさすがに負けました・・・

同じ高速道路の反対側方面行きでしたが、場所は、私が冷蔵庫にぶつかった場所とほぼ同じ。

観光用の小型飛行機だったそうですが、飛行機が上から降ってきたらそりゃあびっくりです・・・。
日中で車の通りも夜より多かったはずなんですが、死傷者は出ず、数時間通行止めになっただけで済んだそうです。

さすがイタリア・・・。なんでもありです・・・・。

警察曰く、結構いろんな物が落ちてるらしい。

特に夏のバカンスシーズンは自転車がしょっちゅう降ってくるらしい。
こっちの人はキャンピングカーや自動車の上に、自転車を乗せて、
バカンスに出かける事が多いのです。

ただ、遠出するため、高速道路利用で、スピードを出して運転します。
かなりしっかり止めておかないと飛んでいってしまうんですね。

でもこれがしっかり出来ない人が多いらしく、自転車が目の前から降ってくる事例は
結構ある、との事。

あとは、机とか、いすとか。

でもさすがに冷蔵庫はあまりない、との事でした。
飛行機なんて、さらにないでしょうし、これこそ地方新聞の一面に載りそうですよね。


スポンサーサイト
2011.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/503-13dd18c3
