--.--.-- / Top↑
最近、一気に気温が下がって、連日の真夏日から一気に秋になりました。

今日は秋っぽく、ヴェローナの夕日の写真でも・・・。

S.martino

先日までずーっと日中30度越えの気温が続いていて、
もう9月末も近いというのに、一体どうした事だ?と思っていたのですが、
やはり、というか、急激に気温が下がって、ボルザーノ周辺の丘では、マイナス2℃も記録してるとか。


B.Buri

寒すぎです。こう一気に気温が下がると、皆、体調を崩します。
あちこちで鼻をすする音が・・・

うちの息子も風邪気味。旦那も鼻づまり。
私だけ元気。「母は強し」。ここでも健在ですねー。

S.Matrino

この川はアディジェ川。
ヴェローナをぐるーっと回る大きな川です。
中心街にも流れています。

うちも旦那と息子で、よくこのアディジェ川の土手を散歩したり、自転車でサイクリングしたりします。

中心街を流れるアディジェ川の眺めはかなり見物で、情緒溢れるし、
カヌーくだりをしてるグループも見かけます。

ヴェローナの人には身近な川です。

でもこの川、結構危険な川です。
渦が巻いてて、流れが速くなったり遅くなったり、
穏やかそうに見えて実は怪物です。

釣りをしていて亡くなる人が、毎年出てます。
必要以上に近づかない、のはもちろんの事ですが、
この素晴らしい自然を堪能する余裕も、常に持っていたいものです。
2011.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/508-54d4e23b
