上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さて、今日はまたお料理の話。

マントヴァの郷土料理について。

こちらはケーキやパン・生パスタなどが売ってあるお店で撮らせてもらった一枚。

マントヴァ4

一番下の段にあるケーキがマントヴァ名物の「Sbrisolona」(ズブリゾローナ)。
日本人の感覚から言えば、「巨大クッキー」ってな感じでしょうか?

イタリア人には、これにグラッパ(あえていうならイタリアン焼酎?)をかけたり、漬けたりして食べる人もいます。

私はあまり好みではありません。クッキーが好きじゃないからかな?


マントヴァ5

これは前菜。
かぼちゃをすり潰してかたどった物にチーズソースとねぎを揚げた物が一緒になっています。
甘かった!!


マントヴァ2

これ、ビーゴリというパスタ。普通のスパゲッティーではありません。
もうちょっと太くてもちもちしてる。一応ヴェローナ産のパスタですが、この辺りでも使用されるようです。

マントバ1

かぼちゃのラビオリ。
これはマントヴァの郷土料理で一番有名でしょうか。
かぼちゃは甘くて濃厚。そしてもっちりしたラビオリパスタ。
観光客にも人気ですね。

甘いもの好きにはもってこいです。


写真だとすっごくおいしそうに見えませんか?
はい。実際おいしかったです。ご馳走様でした。

スポンサーサイト
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/519-1d02c26a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。