--.--.-- / Top↑
皆さんお久しぶりです

ずいぶんお待たせいたしました・・・。
「イタリアマニア国際結婚生活」更新再開ですっ

お休みしていた期間、私のブログを待っていてくださる方から、
応援メッセージや体調不良を心配してくださるメッセージも頂きました。
友人からは「一体いつ更新するのよー?」とお叱りを受け(笑)、
頑張って更新しなきゃーと思いつつ、ダラダラといつもの怠け癖が顔を出し、
こんなに時間が空いてしまいました・・・すみません

また徐々に更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします


さて、更新を怠っていた期間中に、いろいろあったのですが、
実は日本にも一時帰国しておりました。
一昨日イタリアに戻ってきたばかりです。

今回の帰国前日のお食事はこれでした。

焼肉

焼肉。

そして空港ではお寿司を頂きました。
おいしゅうございました。

和食万歳!!


今回の滞在期間は3週間だったのですが、
なんせ今回は義母も旦那も子供も一緒だったため、
あちこち観光案内役をさせられたため、
ほとんど息つく暇もなく、友人にはほとんど会えずじまいで、
私としては、すごく心残りだったのですが、
収穫?もありました

今回の滞在で一番うれしかったのは、ミラノ在住時代、仲良くさせて頂いて、
このブログにも時々登場しているHさんに会えた事でしょうか?
彼女は静岡在住のため、日本帰国時でも兵庫が実家の私とは、
なかなか会える機会がないため、ずいぶんご無沙汰をしていたのですが、
久しぶりなのに、そんな気がしないほど、楽しい時間を過ごせました。
本当にあっという間で、名残惜しかったですが・・。

Hさん、ありがとう

そして一番の驚きだった事は、帰国前、ヴェローナの空港で、
ローマ行きの飛行機を待っている時に、知り合いになったイタリア人がいたのですが、
話しをしていると、彼も日本人女性と結婚している。
そしてその日本人女性の方をお住まいが、私の実家と目と鼻の先
おまけにその奥様、実は私のブログを読んでらっしゃって、私の事を知っている!という事でした。

まー世の中なんて狭いんでしょう。
でも、私が知らない所で私が存在しているようで、不思議な感じがしてしまいました(笑)
いつか彼女にも直接会える日が来るといいなぁと思っています。


今まで、このブログを通じて知り合いになった人達、
実際仲良くなった人達、そして今でも繋がりがある人達、
たくさんの人と出逢ってきました。

ブログを楽しみに待っていてくれている友人、知人、
そして、直接面識がなくとも、私のブログに目を通してくださる方々、
皆に感謝しています。

今回の帰国は、私のブログが、私が思っている以上に、
私と皆さんを結び付けている事を再確認出来た帰国でした。

もちろん、ブログだけではなく、様々なSNSやメール、ネットが、
イタリアと日本の距離を近くしてくれているなぁと感じました。

便利な時代になりましたね。

せっかくですので、ここで簡単にお礼だけを言わせて下さい。
日本滞在時に会う事が出来た皆さん、
特にHさん、Fシステムの皆さん、Y史さん、Y&H&Cの地元組、
ありがとうございました
連絡をくれたのに会えなかった皆さん、ごめんなさい
次回は絶対に会いましょうね

さて、次回は、イタリア留学や、長期滞在の人達が一番気になる話題、
滞在許可証についてのお話です。

なんせ、今日、私は滞在許可証更新のため、警察署まで出向いてきたばかりですので、
できたてほやほや?の情報です。
帰ってきて早々やる事が、警察署に出向く事・・・。
幸先悪い気がしてなりませんが・・・(苦笑)

そして最後にもう一枚。
お寺でたそがれる息子。

たそがれ

ずいぶん大きくなりました。もうすぐ5歳です。
この子を妊娠中にはもうこのブログをやってたんですから、
ブログも長い事やってる事になりますね。

出来る限り続けて行きたいと思います。頑張ります。

スポンサーサイト
2012.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/531-9799bd4a
