--.--.-- / Top↑
ブログ更新再開宣言早々、また職場復帰です

っと言っても、今回は、2~3週間程度ですが・・

なんでたった2週間だけ?!とお思いの方もいらっしゃると思うので、ご説明申し上げますと、
私の元同僚が、病気のため、2週間ほど休む事になったため、代役が必要になった、という事で、私に白羽の矢が立ったわけなのです。

イタリアでは、自分達の両親の手助けがないと、なかなか共働きも難しいのが現状です。
学校は遅くとも16時で閉まってしまうし、それ以降は、おじいちゃん、おばあちゃんが面倒を見るか、
高いお金を払ってベビーシッターを雇うか、どちらかしかほぼ選択肢がないのです。
なかなか遅くまで子供を預かってくれる施設がないのです。
大都市に行けば、もうちょっと遅くまで預かってくれる所はあるかもしれませんが、
ここヴェローナでは、皆無、と言ってもいいでしょう。

私が仕事の契約更新を断った理由もそこにあります。

今回は2週間程度、という事で、義母に頼み込んで子供を預かってもらう事になり、
少しの期間だけ仕事復帰、という事になったわけです。


イタリアで子育てってなかなか親族の手助けがないと難しいんですよね・・・。

私の義父母はまだ現役でばりばり働いているため、子供の面倒はあまり見れないし、
うちの両親は地球儀の裏っかわに住んでるし・・・。

少子化、少子化って嘆くわりに、全然子育てに容易な環境が作られていないんだから、
そりゃ子供も産みにくくなりますよね。


そういうわけで、2週間、少し更新が不定期になるかもしれませんが、
見捨てずこれからも応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
2012.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/534-977333b8
