--.--.-- / Top↑
今日はイタリアは祝日、解放記念日です。

っというわけで、久しぶりに天気がいいので、
義父母と旦那と息子と一緒に、アスパラガスを探しに行ってきました

もちろん、野生のアスパラガスですよ

こーんな場所を歩いて探します。

asparaghi6

昔の私なら、「いや・・こんな虫がいっぱいいそうな場所、無理!!
って言ってたでしょうが、今では全く平気です

asparaghi4

野生のアスパラガスはこんな感じ↑↑
どれがアスパラガスか分かります・・かね??
もちろんお店で売ってる物とはずいぶん違うと思いますが・・。

asparaghi3

3本、空に向かって生えているアスパラガス。

asparaghi2

緑色のアスパラガスだけじゃありませんよ。
の茶色っぽいアスパラガスももちろんおいしいのです。

asparaghi1

どちらかというと、茶色のアスパラガスの方が茎も太めでしっかりしてて大きいです。
緑色のアスパラガスは細いです。

asparaghi

今日の収穫は

まぁまぁ採れました
私はこれでリゾットを作ります

2012.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/535-0d374d52
