--.--.-- / Top↑
今年で25周年を迎えるPixar。

言わずと知れたアニメ界きっての大手

私が一番好きなPixarのアニメは「The incredibles」です。
大好きです。

そのPixarが25周年を記念して、イタリア・マントバの、「テ離宮」で展覧会を開く事になりました。

「テ離宮」に関しては以前、記事にしてますのでこちらをチェックして下さい
テ離宮

私、実はアニメも漫画もゲームも大好きなのです

なので、先週、喜び勇んで行ってきました

入場料は10ユーロ
「テ離宮」ももちろん見学出来ます
テ離宮とPixar展示会、どちらも見れちゃうのですから、
こんな素晴らしい機会は滅多にないでしょう。

マントバ近郊にお住まいの方にはぜひお勧めします
(もうほとんどの人が訪れているやもしれませんが・・・)


たくさんの下書き、絵、アイディアを描いた物、(もちろん全てオリジナル)、制作方法・秘話などなど、
素晴らしい展示会でした。

残念ながら、写真撮影は禁止でしたので、
写真はありませんが、興味があれば、ぜひ、こちらのサイトを覗いてみて下さい
Mostra Pixar Mantova

ギャラリーの所に、展示されてある写真も載っています。

規模としては小さめだと思いますが、
私はたっぷり2時間かけて見回りました

子供にはちょっと退屈かもしれませんが、
うちの息子は大喜びでした。
大好きなCarsの絵も見れたので

で、帰りにジェラート屋さんに行って、ジェラートを。
今年初のジェラートです。

ジェラート



イタリアのジェラートは世界一です
ジェラート屋はあちこちにあるので、もちろんピンキリではありますが、
でも、全体的なレベルで見ると、やっぱり世界一だな~

今日、私が選んだジェラートのお味は、
「リコッタチーズといちじく」&「ヨーグルトと森の木の実」でした。
美味でした

スポンサーサイト
2012.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/538-42b1ca6a
