--.--.-- / Top↑
少し前に、ネットの記事で「美容整形をしている人が多い国ベスト10」というのを見かけたのですが、
1位は、圧倒的なパーセンテージで韓国。
2位は忘れたのですが、3位になんと、イタリアが入っていたんですよね。

その時、すぐに「え?!イタリア??なんで?」
っと思ったのですが、でもその後すぐに考え直して、
「あ~でもやっぱりそうかもなぁ・・・」と思いました。

イタリアの女性は、世界的に見ても、かなりきれいな女性が多いと思います。
有名どころで例を挙げるとすれば・・・世界的に有名なモニカ・ベルッチ、ジョージ・クルーニの元彼女、エリザベッタ・カナリス。

なのになんで美容整形??

美容整形というと、ついつい、顔の一部を整形する、例えば、鼻を高くする、とか、目を二重にする、とか、
そういうイメージがまず頭に浮かぶ人が多いかもしれません。

でも、顔だけではありません。
身体のどこかを変化させる事も美容整形に入りますよね。

イタリアでは、豊胸手術をする人が結構いるのです。
イタリア国内では手術費用が高いため、費用が安いヨーロッパ諸外国に出て手術をしてくる人も結構います。
メキシコでの手術も人気と聞きます。

私の身近にも、10人いる同僚女性のうち、3人は豊胸手術をしています。
他にも、男性の同僚で、唇を分厚くさせる注射を打っている人もいました。

でも、結構本人達、恥ずかしがったり隠したりするそぶりは全くみせません。
むしろ、積極的に話してくれたりしました。

もちろんそんな人ばっかりではありませんが。

見た目であきらかに豊胸手術をしている、と分かる人もいれば、
分からない人もいます。



イタリアでは、夏が近づくにつれて、
お店で売り出される服は露出の高い物になってきます。

特に胸元がかなり開いた服が多く、日本人からすれば、
「こんな服、一枚で着れるの??」というくらい、胸元が開いた服が多いのです。

イタリア人は、もちろん一枚でそれを着ます。
そうなると、やはり胸があった方がきれいに見せられる!となるわけです。


そして、夏=バカンス、バカンス=海、のイタリア人は、
水着を着る機会も増えます。女性の大半はビキニです。
きれいにビキニを着こなす?ためにも、豊胸手術をしたがる人が多いようですね。


テレビでも、美容外科の医師達が豊胸手術について説明する番組が増えてきます。
国営テレビで朝から豊胸手術について語る・・・
日本ではなかなかお目にかかれない光景かもしれません。

お国柄、ですかね?
スポンサーサイト
2012.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/547-ecef7da0
