--.--.-- / Top↑
いよいよイタリアでは夏休み開始です

先週の金曜日、ほとんどの小学校、中学校、高校が終業式を迎えました。

中学生、高校生、大学生は、6月~7月中にテストがある人が大多数ですが、
授業はないため、夏休みになります。


息子の幼稚園は6月いっぱいありますが、
あと半月で、息子も夏休みです

イタリアの夏休みは長く、3ヶ月間も休みになります。
すごいですよね・・・。長い・・・

幼稚園はもう少し短いですが、それでも2ヵ月半。
私にしたらすごく長いのですが・・・・。

が、世間はもう夏休み=バカンスモードに入りつつあり、
幼稚園の中でも、すでにバカンスに出かける人が増えていて、
お休みしている園児も多々見受けられます。

私達は、今年も例によってクロアチアです。

3月末に家族で日本に帰省したため、今年の夏のバカンスは短め。
しかもイタリア中がバカンス真っ只中の8月にしか、旦那は有給が使えないので、
今年は8月に行く事になります。

本当は、8月はどこも人で溢れかえっていて、移動するのも大変なので、
出来れば避けたいのですが、仕方ありません。
なんせ7月末~8月の週末は、どこも大渋滞で、クロアチアまで5時間の所、
なんと15時間かかった、という記録も・・・

とりあえず、うちはまだ夏休みではありませんが、
前哨戦として、来週末を利用して、4日間だけクロアチアに行きます。

まだ海の水は冷たくて、泳げないでしょうが、
リフレッシュしてきたいと思います♪


2012.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/551-24d7490b
