--.--.-- / Top↑
Vicenza(ヴィチェンツァ)とはヴェローナのお隣の県。

先週末、運動不足解消のため、山に散策へ行きました。

イタリアにもやっと夏本番!と言える暑さがやってきたので、
夏の週末は、避暑も兼ねて山や小高い丘に行くのが、我が家の定番なのです★

散策コースは数種類ありました。
Valdagno
私達は赤コースを選択。

途中、道なき道を行ったり、分かれ道があったりして、迷路のようになってたりするのですが・・・

Valdagno3
↑こんな風に、分かれ道には印がついてます。
私達の赤コースにはピンク色の印が・・。

印をつけられるような物がない場合は、地面に埋められた石に色がついてたり・・・。
面白いです。

これは散策コースの入り口。

Valdagno1

入り口なので、ピンク、白、青の色がつけられてるのが分かりますか?
ここからそれぞれのコースに徐々に分かれていくので、
好きなコースの色を目印に進みます。


Valdagno2

結構標高も高めです。


Valdagno9

こういう道をどんどん歩いていきます。

CIMG3530.jpg

途中、野生のさくらんぼが生っていたので、採ってきました♪
野生の果実などは、人の手で手入れをされていないため、
形も不ぞろいだし、所々、雹にやられて黒ずんでいたり、
虫食いがあったり、もしくはすんごく酸っぱかったり・・と、
いろいろな物がありますが、このさくらんぼはまぁまぁ甘くて、虫食いもそこまでひどくなかったので、
結構収穫してきました★

Valdagno5

こちらは息子が採った野いちご。
ちょっと例年より早め?と思いましたが、こちらもなかなかおいしかったです。


Valdagno4

こんな感じで生えてます。

こちらはきのこ。
Valdagno6

食べられないきのこもたくさん生えてましたが、
そろそろきのこも出てくる時期になりました。
本格的には夏~秋が一番いい時期ですが、
種類によってはもう今頃の時期に出てくるきのこもあります。


あいにく、晴天、とはいきませんでしたが、
眺めはいいです。

Valdagno10
スポンサーサイト
2012.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/552-561e6b26
