--.--.-- / Top↑
イタリアは連日暑い日が続いています。

こういう日は、オーブンはおろか、コンロの火さえつけたくありません。

で、どんな料理を作るか、というと、
こんな感じになります

ご飯

右上の白いのが、水牛のモッツァレッラチーズ
普通のモッツェレッラチーズと違ってもっと水分が多くて濃厚です。
普通のモッツァレッラチーズはあまり好きではないのですが、この水牛のは大好きです。

一番上の赤い薄切り肉は、です。馬肉です。
実は、ヴェローナの伝統料理は馬肉料理でもあります。
鉄分が多いので、貧血気味の私にはぴったりなのですが・・・味が濃いので、欲を言えばもうちょっと薄味だといいなぁ・・と思っています。

一番下のお肉は、ローストビーフ。これは夏のイタリアでは定番中の定番。

これにレモンとオリーブオイルと塩をかけて食べます。

でも、このローストビーフは、一番端っこの残りだったので、かなり火が通ってる部位のローストビーフなので、本当ならもっと生です。

あとは普通のサラダ。

夏になると、ワンプレート料理が多くなるもっち家。
火は使わないし、冷たい料理だし、なんといっても楽・・・・。

買ってきたまま食べられちゃうのです。


まだまだ暑い日が続いているので、
当分は手抜き料理が続きそうです・・・。
2012.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/559-f853277e
