--.--.-- / Top↑
イタリア・ヴェローナのアレーナで、9月22日、「オペラ・オン・アイス」が上演されました。

私が熱狂的なフィギュアスケートファンだというのは、何度も公言してきましたが、
経済的な理由のため、あまり競技会やショーなどには行く事が出来ませんでしたが、
今回は地元ヴェローナで、大好きなステファン・ランビエール、カロリーナ・コストナー、
おまけにエフゲニー・プルシェンコと荒川静香さんまでショーに参加するというので、
これは絶対外せない!!と思い、何ヶ月も前からチケットを購入して、
この日を待っていました。

この日は12万人収容できるアレーナが
超満員。
去年の「オペラ・オン・アイス2011」に続き、
今回も12万人分のチケットは完売。
来年は中国でも上演される事が決まっています。

ショーは大成功で、本当に素晴らしかったです。

その模様を一部写真に収めました。

まずは荒川さん

CIMG4098.jpg

彼女の演目は「トゥーランドット」と「蝶々婦人」。
一部に「トゥーランドット」を、二部で「蝶々婦人」を演じられました。

Opera on Ice7

こちらが「蝶々婦人」。衣装が素晴らしかった・・・。うっとりしてしまいました。
スケートの優雅さはもちろんの事なので、言うまでもないでしょう。

Opera on Ice2
カロリーナとステファンの「ロミオ&ジュリエット」

Opera on Ice10
カロリーナ

Opera on Ice15

今回偶然カロリーナと遭遇して、お話させて頂いたのですが、
とてもかわいらしく礼儀正しい素晴らしい女性でした。

今年の世界選手権で初めて女王に輝いて、ソチ五輪まで現役続行を表明したカロリーナ。
これからも応援していきます。


Opera on Ice3

シンクログループ。初めて見ましたが、感動しました。


ジャンプなどは行いませんが、息のあった見事な演技でした。
Opera on Ice9



こちらはイタリアのアイスダンスカップルのルカとアンナ。

Opera on Ice5


ドイツペア、アリオナ&ロビン

Opera on Ice11


↓こちらはエフゲニー・プルシェンコ

Opera on Ice13

彼とステファンがリンクに上がる時は女性の黄色い声がひときわ目立ってました。


↓こちらがステファン・ランビエール

Opera on Ice14



Opera on Ice12


会場はここ。
客席が光って見えるのは、アレーナ名物(?)ろうそく点燈が行われたからです。
入場の際、ろうそくが無料で支給され、各自で点燈します。
これはアイスショーだから、ではなく、夏のヴェローナの風物詩、野外オペラが上演される時も、
必ず行われます。

Opera on Ice8

これがアレーナのオーケストラ。
今回は後ろに合唱団も入りました。

リンクはオケの目の前。

アレーナのオーケストラ&合唱団の生演奏に合わせて演技をする・・・。
スケーターはどんな風に感じて滑るんでしょうね。
まさにヴェローナのアレーナならでは、です。

もちろんソリストも素晴らしかったです。


そしてこちらがフィナーレ。
アイーダの衣装がなかなか印象的というか・・寒そうでした(笑)


Opera on Ice4


写真は残念ながら、ブレている物が多いのですが、
少しでも雰囲気を感じていただけたのなら幸いです。


スポンサーサイト
2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/562-97c95fbe
