--.--.-- / Top↑
旦那の実家にも、旦那の祖父母の家にも、大きな庭があります。
どちらもその庭の一角を畑にしています。

春~秋にかけてはいろんな野菜、果物が収穫できて、おすそ分けしてもらえるので、もっちは大助かり

今の時期は何といってもイチゴです!!
もっちは果物の中で一番イチゴが大好き

先週末、例によって旦那の祖父母の家に昼食をよばれに行きました。

その時、祖父母の畑を撮影してきました
私の祖父母の畑にもイチゴはあったけど、旦那の祖父母もイチゴが植えてあって、先週末、自分でもぎって来ました

nonna2これが旦那の祖父母の畑の一部。いっぱい野菜やら果物やらが植えてあって、よく分かりません・・・。
でもこの畑にもっち家が助けられている事は確かです



zevio2
これが旦那の祖父母が植えたイチゴ達
まだまだ収穫前のイチゴもたくさんあって、
あともう少しはイチゴが堪能できそうです
現在のもっち家の食後のデザートはフルーツポンチです



nonna3たくさんエンドウがなってました~
でも私、実はエンドウがあまり好きじゃない・・・
おすそ分けしてもらったら、即旦那の胃袋にのみ、収納されます



nonna4これはオリーブの木
イタリアに来た当初はオリーブが大嫌いだった私ですが、今では結構食べれるようになりました
特に黒オリーブが好きかな?



nonna5最後は色鮮やかな花の写真。
思わず写真に撮っちゃいました

スポンサーサイト
2006.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/57-b608d0a8
