--.--.-- / Top↑
6月11日にヴェローナのPeschieraという、ヨーロッパ1大きい淡水湖、ガルダ湖を擁する町で、AIR SHOWが行われました。

イタリア軍隊による飛行機ショーで、いわゆる軍隊の宣伝部隊とでもいいましょうか、ショーのための飛行訓練を受けた人達によってこのAIR SHOWは行われました。

frecceここがPeschiera市。そしてガルダ湖。


frecce2ガルダ湖は夏になるとドイツ人観光客で溢れます。
なんと観光客の90%がドイツ人なのです。
6月中旬の時点でこんな感じ。ドイツ語が飛び交っていました。
さすがにこの日はイタリア人もたくさんいました。


frecce3AIR SHOWの始まり。結構近くを飛びます。
この3機、ぴったりくっついて飛んでいきます。



frecce4これは4機がぴったりくっついて空に雲を描いています。
ポカ○のCMで話題になりましたよね?空に文字を描くっていう・・・。
イタリアでは文字は描かれませんでしたけど、この部隊はそういう訓練も受けています。


frecce5こんな近くを飛んでいきました。ほんと目の前を大きな飛行機が・・・。宣伝のためだと思われますが、ドイツのルフトハ○ザの飛行機もAIR SHOWに参加してました。


frecce89機+1機の演出。9機が一気にばらばらの方向へ下降、1機がその間をすり抜けて、一気に上昇。スレスレです。。。
この後、↑印に似たような飛行機雲が出来上がります。素晴らしかった!!



クライマックス。最大の見せ場です!これが見たくて皆集まってきたんです。

frecce7イタリアの国旗を空に描くのです。イタリアの国旗は赤、白、緑で構成されています。これを10機で演出するのですが、9機で色を描いて、残りの1機はアクロバットで演出を盛り上げます。上空高く一気に昇っていったかと思うと、いきなりエンジンを切るのです。そして降下。ぎりぎりまで待って、エンジンをつける、というようなアクロバットの演出も行われました。


3時間、ガルダ湖のそばでねっころがって上空を見ていたのですが、初めは見せ場があまりなく、ついうとうと・・・・。あまりにも気持ちいい天気で、ちょうどいい日陰だったもんで・・・
でも最後はさすがに興奮気味に旦那に「あれ写真撮って!!」と騒いでしまいました。
スポンサーサイト
2006.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/76-cb820867
