--.--.-- / Top↑
先々週の金曜日の夜、私は旦那と友達4人と一緒にGem Boyというグループのコンサートに行ってきました。

CDもイタリアの音楽ランキングTOP100に入るくらいのグループなのですが、でもかなりマイナーなグループ。
名前くらいは知ってるけど・・・ってな感じでしょうか。

でも私と旦那の唯一共通の好きなグループなのです。

1年ほど前にも一度、彼らのコンサートに行ったのですが、とてもおもしろかった!!!

でも・・・どうしてあまり有名じゃないかと言うと・・・
好き嫌いがかなり分かれるグループ、という事が理由の一つに挙げられると思います。

彼らの歌は、悪く言えばかなり「お下品」なのです。
しもネタばかりを歌にしているし、
パロラッチャ、いわゆる俗語を連発するし、
コンサートではパンツは脱ぐわ、毎回、コンサート会場にいるかわいい女の子を捜しては、舞台上に拉致し、「そんな事していいのか??彼氏がいたら殴られるだけじゃ済まないんじゃ・・?」みたいな事をグループメンバー全員が寄ってたかってやるわけです。

だから、彼らの歌やパフォーマンスのターゲット層は限られているし、聞くに耐えないパロラッチャだって連発するわけですので、耳障りだ、と思う人だってたくさんいるわけです。

それでも熱心なファンはいるわけで。

私は初め、旦那の影響で彼らの曲を聴き始めたのですが、
ボーカルの声がいい事と、メロディーがとても耳に馴染みやすかったので、気に入ったんです。あの頃は何を言ってるか、さっぱり分からなかったのですが。
いや、今でも全部は理解出来ません。だって、辞書にすら載せられないような俗語ばっかり使ってるんですもの。

そんなこんなですが、コンサートがあった先々週の金曜日、
実はちょうどイタリアが優勝したW杯の準々決勝だか、準決勝だかがあった日とちょうど重なったんです。キックオフは午後9時。

そう――――。もうお分かりですよね?
Gem Boyのメンバー達ももちろんサッカーを見たい。皆も見たい。
っというわけで、ここでもサッカーが優先されます。
コンサートは後回し。コンサート会場には大きなスクリーンが設置され、皆で鑑賞できるように準備され・・・。

結局コンサートが始まったのは午前0時前。
おいおい・・・・。しかも野外コンサート。
こんな夜中にバンドのコンサート・・・大丈夫なんだろうか??
と思いつつもコンサートは始まる。

でもお客さんが少ない。
以前一度、Gem Boyのコンサートに行った事はあるが、もっとすごい人だった。なのにこの日はガラガラ・・・・。
皆サッカー優先。
うーーーーーん・・・さすがサッカー王国イタリア!!!

W杯の騒ぎはまた明日書く事にします。
スポンサーサイト
2006.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/80-669cd5af
