--.--.-- / Top↑
とうとう・・・「イタリアマニア」というブログ名を変更する時が来た・・・

今日のお題はスコットランド

「イタリアマニア」の題名からは外れてしまいますが、あまりにも素敵な写真だったので、皆様にもお見せしたいと思いまして・・

実はもっちの旦那、先週から一週間、スコットランドに出張しておりました。
その間私は豪遊・・・いやいや・・おとなしくしておりましたとも
っと・・そんな事はどうでもいいのですが、旦那は出張中に、スコットランドの町並みをたくさん写真に収めて帰ってきたのです。とても素敵な空と町並みの写真がたくさんあったので、今日は「イタリアマニア」をお休みして、「スコットランドマニア」になってみようと思います

ミラノ、ヴェローナの昨日の最高気温は40度溶けてしまいそうな暑さですが、スコットランドは25度。さすがに北欧だけあって、まだ比較的涼しいようですうらやましい・・・・
でも、雨量はかなりすごいらしく、なかなか晴天には恵まれないらしいそれなのにうちの旦那は晴れ男なのか、一週間、ずっと晴天に恵まれたらしく、現地の人も「幸運だね~!」と言っていたんだとか

しかも旦那が行った時期はちょうどセールス期間中。
イタリアもセールスは始まってますが、スコットランドもかなり安くなっていたらしく、先週の土曜日に18歳の記念すべき誕生日(イタリアでは18歳で成人になります)を迎えた妹のために、ちゃんとプレゼントをバーゲン価格で買って来てました

私には紅茶を2種類、買ってきてくれました
まだ試してませんがとってもいいにおいのブレンド紅茶
イギリスやスコットランドは紅茶、有名ですもんね

これが晴天のスコットランド
本当に素晴らしい青い空です
スコットランド1スコットランド2


スコットランド3これ、なんだと思いますか??よく見ると書いてありますが。実はこれ、スコットランドのBar(喫茶店)。かの有名な映画「Shining」の、あまりにも有名な、まさにこのシーンを看板に使ってるんですね私は苦手な分野の映画で、旦那に強要されて見ましたが、このシーンが頭に張り付いて、2週間はうなされました



スコットランド4これ、よく見ると、「Cappucino・Police」って書いてあるの、分かりますか?一体なんの事かと思いきや、元々はいわゆる交番だった所を、カップチーノ屋さんにしちゃったのです。このアイディアがかわいいですよね。
でも・・・中、どうなってるんだろう???気になる。
すごく狭そうなんだけど・・・??



これは墓地。なんだか広場のような素晴らしい所ですよね

スコットランド5スコットランド10スコットランド11


これ教会みたいでしょう?違うんです
実は・・大学!なんですよ
普段は学生以外は入る事は禁止されているんですが、またまたうちの旦那、こういう所に幸運度を使っているらしく年に一度だけ、国民記念日に公開されるんだそう。その日にたまたま訪れたらしく、大学の敷地内で写真撮影をしてきたんだそう

スコットランド6スコットランド7スコットランド9






スコットランド8これは大学内内部。本当に教会の内部のようだと思いませんか??


スポンサーサイト
2006.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/91-864e908b
