上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
週末と言えば、おなじみ、もっちのヴェローナの田舎風景・写真撮影の日!今週末はあいにくの天気。風がすごいし、ずっと曇り空。気温に15度前後とかなり肌寒い。この前まで25度あった気温が一気に下がっています。

でも行ってきました!アスパラガス採取!
今週も先週と同じ場所。でもコースはもっと平坦な道。
続きに写真、公開してます。

ちなみに今日、5月1日はイタリアは祝日です。でも、残念ながら、今日も曇り空&強風です。


... 続きを読む
2006.05.01 / Top↑
旦那の実家には犬がいます。ドイツ犬で、現在4歳。名前は「デブラ」。
この写真はいつもの場所でお昼寝中のデブラ。お気に入りの場所なようです。

debura


私は熱狂的とまではいかずとも、犬は好きです。が、旦那は嫌い。猫派です。元々猫を飼っていたのですが、犬を飼う事になり、隣に住む伯父、伯母に飼ってもらう事になったんだそう。猫は現在3匹います。

イタリアでも少し前まで「デブラ」のように大型犬が人気だったのですが、数年前、あるイタリア人が、鎖を放して愛犬を散歩させている最中、小さな子供を連れた親子とすれ違い、その子供に噛み付いて、死亡される事件が起きてしまいました。それを受けて、政府は「大型・中型犬は鎖を放して散歩させてはいけない、もし自分の犬が他人に怪我を負わせた場合、罰金、または懲役を科す」という趣旨の法律が出来たんだそうです。それで、今は日本と同じように、小型犬ブームになっています。それにイタリアの住宅事情で、一軒家を持てる家庭がどんどん減っているので、一軒家ならまだしも、アパートに住んでいて、なかなか大型犬は飼えないですからね。住宅事情も大きく影響しているように思います。
2006.04.18 / Top↑
ちょっと更新をさぼってしまいました

実はうちの旦那様、一週間ずっと高熱で寝込んでいます。
38度から熱がなかなか下がりません。

私も先々週は高熱→胃腸炎→頭痛・せき風邪・・・・。

それなのに、運悪く、イタリアは大型連休が始まってしまいました。

先週はイタリア総選挙&ワインの祭典(ヴェローナで毎年行われている「ヴィニタリー」という祭典)で、今週はイースター(キリスト復活祭)の連休が始まってしまい、おまけに来週も祝日と土日がうまい事重なって連休で、イタリアは大忙し。
たくさんのイタリア人は旅行に出かけて道路も大渋滞、交通機関も大混雑という状態。

私達にはこの連休は試練の連休になりつつあります

ただ、私達に限った事ではなさそうで、イタリアでは現在風邪が大流行しているそうです。
... 続きを読む
2006.04.15 / Top↑
ここに訪れてくれているルーちゃんから「バトン」というものを受け取りました。

普段、イタリアについてはよく語っているのですが、私自身についてはあまり語っていないように思うので、自己紹介も兼ねて、この「バトン」とやらをやってみようかと思います。

この「バトン」、質問形式になっていて、自分の考えなどを書くようです。

昔はこういうのが大好きだったのですが、最近は旦那の影響か、どんどん苦手になってきています。(旦那はこういう一種の連鎖ゲームが大嫌いなのです・・・)
もしくは私が歳をとってきているせいなのか???
うーーん???
... 続きを読む
2006.04.12 / Top↑
今日は個人的なご報告。

私の親友が4月1日、赤ちゃんを産みました。
なんと4.582gもある超ビッグな赤ちゃん
初産の上、とっても大きな赤ちゃんで大変な出産だったようですが、母子共に健康だとか。よかった、よかった

赤ちゃんと言えば、何を隠そう、私は現在、私立保育所に勤務中。10ヶ月未満の赤ちゃんの面倒を見るお仕事をしています。そこでのマル秘話をお話しましょう。
... 続きを読む
2006.04.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。